読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみなさいの前に一曲、または一冊。

ただひたすら自分の好きな曲と本について語りたい奴の雑記。

第四夜【「かわいい」】

音楽

こんばんは!!!へへへ。こんばんは!!!

きもいですね。理由はですね、聞いてください!!なんと、なんと!!ふとアクセス解析みたら、あったんです!アクセスが!!やったね!!ひゅー!
これ見てもらってる時点で、アクセスなんですもんね、変な感じ…。
こんなん見る気なかったのになんでかアクセスしちゃったってことでも、見てみたら は?つまんな と思われてても、なんでもいいです今はとりあえず嬉しい。へへ!(きもい
 
、と!が多すぎて見にくいな。
 
 
で。
今日はなんだかなあ、ってな感じの日でした。夕方までは😚だったのに、途中から🙃、夜は😩、帰ってきてからは🙄な感じで、うん、もうわけわからんですね。
 
そんな今日は、いやこんな日だからこそ!癒しの一曲を。
 
 
第四夜【「かわいい」】
なかなか「」つきのタイトル、珍しくないですか?私が知らないだけかな、でも私の中でかなりユニークなこのタイトル。シンガーソングライター『藤原さくら』の一曲です。
いつもは勝手ながら''さくらちゃん''呼びなので、呼び捨て違和感…。以下はさくらちゃんで。
 
それで、このさくらちゃん、めちゃくちゃ可愛い。いくらでも言える「かわいい」!!
でも、「かわいい」って言ってほしいのは、こんな私からじゃないんだよね、''あなた''から、なんですよねっ!!
 
あなたから「かわいい」って言ってほしかったの それだけなの
 
歌い出しからしてかわいいよ…。
かわいい という単語自体じゃなくて、''あなたから言ってもらう「かわいい」が大切''、っていうのが表れててタイトル大好き。
作詞作曲は本人です、はてなんでこんな可愛くてちょっぴり切なげな歌を作れるんだ…才能溢れすぎだよ…
ちょっぴり切ないっていうのは、これ片想いの曲だと思うんですが、''好きな人と一緒にいるだけで何もいらないくらい幸せだ!''っていう浮かれる思い(サビ)と、''もっと意識してほしい、でもこの関係はこのまま変わらないでしょうね''って少しの諦めの思いの表現が、流れるようにうまく書かれてると思うんです!あー、うまく表せない…
ちなみにサビは、
 
そばにいるだけで もう十分だ 何もいらないや
君がいるだけで 何でも大丈夫だと思っているんだ
 
か、かわいい〜〜〜!
大好きな感じが伝わってくるわ〜
アップテンポで手拍子したくなる、跳ねたくなるとっても明るいメロディと合わさってすごくかわいい。
 
もう寝なきゃなのにだらだら書いてたので、最後に好きな歌詞載せて終わります。
 
 
そばにいるだけで もう散々だ 何も言えないや
君がいるだけで 明日を待っていたい こんなに愛おしい
手がふれるだけで もう散々だ 息もできないや
君といるだけで 何でも大丈夫だと思っているんだ
 
かわいいなあ。''散々だ''、って、''本当あなたには参ったわ''(惚れた弱み)って感じがたまらなくかわいい…。
 
ということで、このへんで寝なきゃ。
なんというか、感想ただ書くだけってのもなかなかうまく表現できなくてもどかしくて難しいなあと痛感する今日この頃。
 
あ、私の「かわいい」イチオシポイントはですね(今更)、
ほんっとに始まりの 、
スリー、フォー
って呟きです。この言葉からギターが始まって曲が続いてくんですけど、本当にこの二言がめちゃめちゃ「かわいい」。
 
あとあと!!ぜひさくらちゃん公式Twitterフォローしてみてくださいすごく可愛いので。ちなみに私はさくらちゃんの描く絵がとっても好きです、牛も本気の絵もどっちも…👏センスを感じる…
そしてそして、更におすすめなのが公式LINEアカウント。これ、最高に面白いです。ハマる。(笑)友達がほしいが切実すぎて。(笑)
 
さらにさらに最後に!今からでもきっと大丈夫!月9「ラヴソング」見てください!!視聴率低いらしいけどすっごく良いです。まあキャスティングの時点で最高でしたね✌️このドラマの主題歌であるさくらちゃんが歌う『soup』もまたいいんですよ…!
 
 
わあ寝なきゃ…明日起きれねえ…
 
おやすみなさーい🌝